Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-ebony-and-ivory/web/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-ebony-and-ivory/web/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-ebony-and-ivory/web/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-ebony-and-ivory/web/diary/class/View.php on line 81
フラワー アトリエ Ebony and Ivory 日記コーナー

大人色のカラーでギフトブーケを・・・

お友達へのギフトブーケを製作しました。

お花や植物が大好きで、いつも優しく接している姿をみていると

こっちまでやさしい気持ちになってきます。

こんな素敵な彼女に似合うかな?と、思いつつ「カラー・ホットチョコレート」という

めずらしい種類のお花にコットンの布と、ちょっぴりクリスマスの雰囲気をだして

大人のギフトブーケにしてみました。


091129-1.JPG


091129-2.JPG
プレゼントのショコラケーキとあわせるとこんな感じに・・・

クリスマスリース・レッスン part1

クリスマスシーンには欠かせない、リース作りのレッスンを行いました。

針葉樹のコニファー類を何種類か使用し、本格的なリース作りに挑戦・・・

森林浴効果とおなじくらい癒し効果抜群の「フィトンチッド」がたくさん

放出されてるんでしょうね・・・


レッスンは基本的なパターンからはじめていきながら

細かい仕上げは生徒さんそれぞれの個性を大切にしたいので

自由に・・個性的に・・まあ、必要なときにはサポートさせていただき・・

でも、みなさん初めてとは思えないくらいの出来映えで、

作品にはそれぞれの個性が出ていて素晴しいと思いました。 

そう、わたしも大いに勉強になりました。


みなさん初めてとは思えないくらいの出来映えで、作品にはそれぞれの個性が出ていて

素晴しいと思いました。

それにしても楽しい時間はあっという間に過ぎていき、「もっともっとつくりたーい」

そんな感じでレッスンは終了・・・ またの機会に・・・


091127-1.jpg
1.土台を製作中
091127-2.jpg
2.なんとハートの形にしてみました・・・



091127-3.jpg
3.土台に実物などの飾りをつけています
091127-4.jpg
4.こちらもハート・・ メルヘンかな・・・


091127-5.jpg
5.土台の製作中
091127-6.jpg
6.やっぱり丸いリースもかわいいね・・・

グリーンネックレス・・・

高校時代の同級生が新居町でグリーンネックレスを生産しています。

先日、久しぶりに植物を分けてもらいに行ってきました。

彼は奥さんとお手伝いの方とで広い敷地のハウスを管理し

みんなで頑張って「the nougyou」をしています。

どことなく日焼けした彼は、たくましさと植物をこよなく愛するやさしさが

湧きあがっています。 

やはり植物と接してることでシンプルだけど大切な何かをしっかりと得ているんですね・・・



arai1.jpg

一期一会の出逢い

いつもお世話になっている「Plants」さん(切り花の問屋さん)で出逢ったお花

カラー・ホットチョコレート・・・

名前は美味しそうだけど、絶妙な色のバランス・・

深秋にマッチして大人のセンスを感じました。

ちょうど、頑張ってる知り合いのヘアーアーティストさんがもうじき誕生日なので

ブーケにして差し上げようかと思いついたのです。

喜んでくれたらいいけどな・・・


DSC00860.JPG

香り高き薔薇、イントゥリーグ

大好きなイントゥリーグ(Rose Intrigu)というワインレッド系の薔薇が

アトリエの庭では夏に続いて,この深秋にも花を咲かせてくれました・・・

花びらが開くにつれ、白い筋が模様のように描かれ独特の味わい醸し出しています。

それ以上に素晴しく甘い香で、まるで薔薇の香水の様・・・

大切に、大切に育てていきたいです・・・


ri-ku2.jpg

ri-ku3.jpg
満開に咲くとこんな感じ・・・
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5